富山県の塗装の匠職人『株式会社 塗元』。安心納得の塗り替え・外壁塗装・建築塗装・建物洗浄・エイジング塗装

株式会社 塗元(ぬりげん)へのお問合せTEL076-493-7701

お問合せフォーム

新着情報news

『世田谷ベース』カラー

2019.07.18

、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、
今年は久しぶりに、梅雨らしい梅雨になりましたね!

今日は、先日施工させていただいた外壁塗装のお写真を
upさせていただきます(^^)v

施工前の画像では、イエローが印象的ですが、
施工後も、とってもいい色合いの外観になりました。
お客様のこだわりでご指定いただいたカラーは、なんと...
『世田谷ベース』カラー!
有名芸能人のご自宅とご一緒のカラーご希望とのことで、
ご相談いただきました。

お客様からは、「大満足です♪」との
うれしいお声をいただきました ( ^▽^)ノ 
ありがとうございます!

お客様のご希望に沿えるよう、これからもがんばります!



IRON PAINT 施工しました!

2019.04.04

もうすっかり春ですね♪ (✿´ ꒳ ` )


この度、塗元では新しい塗料『IRON PAINT』(アイアンペイント)の取り扱いを始めました!

IRON PAINは、塗るだけで金属のような質感を出せる!塗料です  (๑•̀ㅂ•́)و✧
金属のようなザラッとした質感を出せて、
アイアン風の家具や雑貨のリメイクにおすすめ!!
乾燥後は耐水性もあり、紙・木・塩ビにも使用可能。
下塗り処理をすれば、ガラスや金属にも使える注目塗料です。

早速、最近OPENした素敵なダイニング店で施工させていただいたので
画像も一緒にご紹介させていただきます  ٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨*•.¸¸♪


■ トイレ 『IRON PAINT』
■ 床・カウンター 『MPC』
■ 天井・壁 『モルタル風ワンダーフィックス』

どの塗料も、一般住宅でも使用可能!
気になる施行例や塗料がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください!
お待ちしております ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ビタミンカラーでイメージ一新!

2019.03.13

久しぶりの更新となりました! ❀・✿✿・❀・✿:・❀✿:・❀・✿
あっという間に3月になった気がします(^_^;) 

今日は、ビタミンカラーでイメージ一新!された事務所を
ご紹介します(^^)

当初は落ち着いたクリーム色の事務所でしたが、
塗り替えの際に、塗元カラーのオレンジをお選びいただいて、
イメージ一新!印象に残る事務所に生まれ変わりました ヾ(*´∀`*)ノ゛

お電話等でお客様に事務所の場所をご案内する時も
「オレンジ色の事務所です」とご案内すれば、すぐ見つけていただけそうですよね♪

もちろん、ビタミンカラー以外にも、
お客様のお好みとご意向に沿った色の提案をさせていただいておりますので
お気軽にご連絡くださいね! (。・ω・。)]o 。+。*【☎】―――【☎】*。+。o [(。・ω・。)


屋根裏断熱、やってます☆

2018.12.28

前回、塗装以外のお仕事としてフルリフォームをご紹介しましたが、
今回は屋根裏断熱のお仕事をご紹介したいと思います( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

既存のお家の天井をめくり、屋根裏断熱工事を施工しました。
発泡ウレタンでの屋根断熱に加え、窓はペアサッシにして、寒さ対策は万全!!

お部屋のクロスも全面張り替えを行い、印象的なお部屋の完成です╰(✿´⌣`✿)╯♡

塗元では、いろんな工事のご相談を承り中です!
『初めての会社に突然電話するのはちょっと...』という方のために、
メールフォームもありますので、ぜひお気軽にご相談くださいね(☆´ω`)⊃⊂(´ω`★)


 


築40年のフルリフォーム!

2018.12.28

いよいよ年の瀬...雪も本格的に降ってきましたね!
寒いですが、弊社メンバーは全員元気いっぱいです! ٩(ˊᗜˋ*)و

寒い冬対策はいろいろありますが、
今日ご紹介するのは、築40年のお家をフルリフォーム☆
単なるリフォームではなく、塗元らしさを取り入れた仕上がりになりました。

ダイニングでひときわ目立つ、黒い壁...
珪藻土を使用して、黒の色合いと質感にこだわっています。
たった一面の壁を変化させることで、空間の印象をランクアップ!
アクセントウォールを取り入れた、印象的なダイニングになりました ღ˘◡˘ற♡.。oO

トイレには、表情があるMoire(モアレ)で施工。
お客様とご相談のうえ、元気が出る、塗元カラーのオレンジをお選びいただきました!
Moire(モアレ)のオレンジ、とっても人気があります。

キッチン、バス、洗面も新しくなり、新築気分でお正月を迎えられますね。

弊社では、塗装だけではなく、フルリフォームなどのご相談も多く寄せられます。
お客様のご希望に沿えるよう、一生懸命ご提案させていただきますので
どうぞお気軽に、ご相談くださいね ヽ(o'∀`o)ノ♪



イメージ一新!

2018.11.26

もうすぐ12月!ぐっと冷え込む日も増えてきましたね。

今日は、外観塗り直しでイメージ一新!
スタイリッシュに生まれ変わったアパートのご紹介です(*^^)v

施工前は、全体がオレンジでのっぺりした印象だったアパート。
色が剥げた部分もあり、経年劣化が気になりましたが、
施工後はドアと一体感のあるレッドブラウンでぐっとスタイリッシュな印象に!

くすんだ雨樋も塗り替えたので、新築アパートのようですね♪

同じ建物でも、塗替えで本当に印象がかわります Σd(≧ω≦*) 

ご興味をもたれたアパートオーナー様、
是非、お気軽に弊社までお問い合わせください!お待ちしておりますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


金鏝(かなごて)ってご存知ですか?

2018.11.01

気がつけばもう11月...!すっかり寒くなりました。

今日も、最近完成した素敵な新築物件をご紹介させていただきます♪

ちょうど先週、完成見学会があったので、足を運ばれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
「富山情報」に、広告で外観のお写真が掲載されていました~。

印象的な外観は、前回もご紹介した『大壁工法』で施工されています。

さて、今回、特にご紹介したいのは、床の一部に使わせていただいた
『金鏝仕上げ(かなごてしあげ)』という方法です! \_(・ω・`)

『金鏝仕上げ』とは、土間や壁面をツルツルに仕上げる方法のことです。
モルタルやコンクリートの水分が減少し、ある程度固まり始めた時に、
金属の鏝(こて)=金鏝(かなごて)で、表面を押さえながら、きれいにならしていきます。

押さえてからさらに水分が減少し、固まってきたところで、表面を別の金鏝でなでると、
仕上げ後は、光を当てると反射するくらいの輝きが!

しっかりと金鏝で押さえることで、モルタルやコンクリ―トが良く締まり、
亀裂の発生を防止することにもつながる一石二鳥の技術です♪

興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に、弊社までお問い合わせください(*^_^*)


指定施工店です(*^^)v

2018.09.05

暑い暑い夏が過ぎ、9月になりました!
久しぶりの更新になります...(・・;)
今日は、新築物件で施した弊社の仕事を紹介したいと思います(^O^)

まるでモデルハウスのようなスタイリッシュな新築物件!
弊社は外壁と内装の一部を担当させていただきました。

外壁は「AICAジョリパット 大壁工法」を用いています。
継ぎ目が見えにくくスタイリッシュな大壁工法は、
『快適で施工性が高く、トラブルが起きにくい外壁塗装』として選ばれています♪
弊社はこの大壁工法の「指定施工店」です!(^^)!

内装では、このHPでも何度も紹介させていただいている
VALPAINT(バルペイント)のRococo(ロココ)とValrenna(バルレンナ)を使用しています。
VALPAINTも「施工店」として名刺に載せることを許可していただいております(^O^)/

トイレのアクセントには、お施主様の奥様がお好きなピンクをチョイス!
とってもかわいらしい色味で、自分らしさをアピールできる仕上がりとなっています(*^▽^*)

Valrenna(バルレンナ)で仕上げた室内や階段は、
上品さとスタイリッシュさを兼ね備えた空間を作り上げています。

内装も外壁も弊社におまかせ!指定施工店で安心です!
興味をお持ちの方は、是非お気軽にお問い合わせください(^.^)/~~~


現金負担0円リフォーム、スマートリノベーションプランのご案内

2018.06.07



s-r_01.jpg




塗元では現金負担0円リフォーム、スマートリノベーションプランをご提案中!住宅ローン+リフォーム工事の無料相談を受付中です。


s-r_02.jpg



スマートリノベーションとは、住宅ローン専門のプランナーが金利引き下げのサポートをおこない、削減した金利分までリフォームや諸費用を組み込んで借り換えするため、お客様のご負担が一切発生しないリフォームの支払い方法です。
厳しい審査をクリアし、弊社がリフォーム工事を行う【地域密着】【高品質】【安心価格】【全工事対応】を実現した、これまでにない、新しい形のリフォームプランです。


s-r_04.jpg



s-r_05.jpg


s-r_06.jpg




本日OPENです☆

2018.04.18

昨日に引き続き、『ラウンジ響』さまのお店の様子をUPします!
いよいよ、あと数時間でOPEN...
OPEN前のお忙しい中、写真を撮らせていただきました (*^_^*)

重厚に見える扉も、お客様のご希望があり、
弊社にてエイジング塗装で仕上げさせていただいたものです。

お酒がズラリと並んで、圧巻です☆
モールテックスで仕上げたツヤツヤなテーブルやカウンター、
照明が当たるととても輝いていました!


入口の壁も表情があって、緑がよく映えています。
お花も続々届いて、とっても華やかな雰囲気でした♪

お立ち寄りの際は、塗装にもぜひご注目くださいね♪

塗元 Facebook

ART BOX NURIGEN Facebook

塗元 Instagram

塗装のことなら、電話1本即対応!
無料診断・無料見積りいたします!